club

ホーム > クラブ > カラーガード > 第2代カラーガード部員との別れ ~卒業式後に送別会を催して~

クラブ

活動報告

第2代カラーガード部員との別れ ~卒業式後に送別会を催して~

[ カテゴリ:カラーガード ]

03月

8日

2017

本日3月8日、高等学校の第69回卒業証書授与式が、併設大学の本郷キャンパス内「メセナ」で行われました。まだ肌寒い陽気でしたが、良く晴れて生徒の門出にふさわしい一日になりました。式終了後にクラスメイトとの別れを惜しんだ後、この部でかつて一緒に汗を流したメンバーが、下級生に晴れ姿を見せにやってきました。

式は大変厳かに挙行され、私たちの仲間の吹奏楽部さんも演奏に駆けつけました。

0308Graduation (18).JPG0308Graduation (17).JPG0308Graduation (16).JPG

卒業生退場の場面はクラスごとの集まりですが、その中に現役部員の姿も見受けられます。

0308Graduation (28).JPG0308Graduation (31).JPG0308Graduation (32).JPG

卒業生たちは、クラスメイトとの別れを惜しんだ後、部の集まりに駆けつけました。左から卒業生7名とそれを迎えた下級生部員。そして記念品贈呈。

0308Graduation (36).JPG    0308Graduation (37).JPG    c7fb933d9fafe4f58f09c31c3dc9212d78f18ca6.JPG

7名の卒業生から一言ずつ下級生にメッセージをもらいました。「卒業後もまたお手伝いに来ますのでヨロシク」

0308Graduation (53).JPG0308Graduation (59).JPG0308Graduation (61).JPG

見送りにふさわしく、アーチを作って、一人ずつくぐり抜けてもらいました。そして記念の集合写真を撮りました。

0308Graduation (63).JPG0308Graduation (70).JPG0308Graduation (74).JPG

みなさん「ご卒業おめでとうございます。」 また、お会いしましょう。

文京学院このページの先頭へ

入試・説明会

スーパーグローバル
ハイスクールアソシエイト

スーパーサイエンス
ハイスクール

クラブ活動