club

ホーム > クラブ > カラーガード(文京マーチングユース) > アメリカ遠征記、4日目 ~ミスダンスドリル選手権 in USA本番当日~

クラブ

カラーガード(文京マーチングユース)
活動報告

アメリカ遠征記、4日目 ~ミスダンスドリル選手権 in USA本番当日~

[ カテゴリ:カラーガード(文京マーチングユース) ]

03月

25日

2017

いよいよ待ちに待ったこの日がやってきました。大会本番当日です。会場のバックスクリーンにMDDT USAと書かれていますがMISS DANCE DRILL TEAMの頭文字で、今年はしかも50回目の記念イベントになります。実は大会は前日の夕方からスタートしています。日本からは、チーム・ジャパンとして、21校276名の参加です。全米チームの強豪にどこまで食い下がりそして勝つことが出来るか、まさに試練の日です。私たち文京学院は、この日の夕方が出番で、Small / Medium Open というダンスカテゴリー内での戦いとなりました。

当日の朝の様子からお知らせします。朝食はホテル内の食事場所に日本全チームが一堂に会して。その後バスで移動して大会会場となったUniversity of California Irvine校の敷地内にある、Bren Events Centerへ。入場に際して手荷物検査。

US0325MDDT (5).JPGUS0325MDDT (89).JPGUS0325MDDT (15).JPG

この日朝の8時にはすでにイベントは始まっていて、選手席に着いた途端、全米チームの迫力満点の演技に圧倒されてしまいました。しかし私たちは私たちで、やれることをやるだけです。

US0325MDDT (23).JPGUS0325MDDT (25).JPGUS0325MDDT (32).JPG

会場外では、チーム毎にミーティング・休憩・本番前リハーサルと様々な光景が見られました。

US0325MDDT (93).JPGUS0325MDDT (97).JPGUS0325MDDT (244).JPG

となると、私たちも負けていられませんね。次第に発表時間が近づいて緊張が高まる中、まずは準備運動から。背中にTEAM JAPANの文字がひときわ光ります。「そういえば、カラーのポールは飛行機の手荷物預かりで、無傷でしたか。心配していました。」

US0325MDDT (206).JPGUS0325MDDT (223).JPGUS0325MDDT (249).JPG

いよいよ出番です。演技中TEAM JAPANの皆さんからの声援が凄くて、感情が高まったようです。初めての国際大会ということも私たちにとってはきわめて貴重な体験です。最高のスマイルと最大の表現力を心がけました。

US0325MDDT (289).JPGUS0325MDDT (295).JPGUS0325MDDT (301).JPGUS0325MDDT (304).JPGUS0325MDDT (305).JPGUS0325MDDT (311).JPGUS0325MDDT (335).JPGUS0325MDDT (348).JPGUS0325MDDT (351).JPG

いよいよ結果発表です。クロージングセレモニーでは代表選手が登壇、本校は部長がみんなを代表して。結果はカテゴリー内第2位になりました。トールフラッグを用いた演技は本校だけでしたが、ほぼ同人数でのダンス部門内で演技を認められて嬉しい限りです。Good Job!  満面の笑みはこのときのためにとっておいたんですね。下段右は日本ダンスドリル協会の理事長を囲んで、ソロパフォーマーのチャンピオンとともに記念撮影。

US0325MDDT (141).JPGUS0325MDDT (144).JPGUS0325MDDT (153).JPGUS0325MDDT (155).JPGUS0325MDDT (159).JPGUS0325MDDT (426).JPG

 

予断ですが、これに先立って会場外では活発な学校交流が展開されました。「ケータイの内カメを使いこなしてますね。」アメリカ選手はプログラム上CAのマーク、つまりカリフォルニア内の高校選手が多いようですが、ミネソタ・アイダホ・ユタ州からの遠征組の選手たちも参加していました。

US0325MDDT (391).JPGUS0325MDDT (393).JPGUS0325MDDT (380).JPG

 

この日は今ツアースケジュール参加中、最も充実した一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文京学院このページの先頭へ

入試・説明会

スーパーグローバル
ハイスクールアソシエイト

スーパーサイエンス
ハイスクール

クラブ活動