club

ホーム > クラブ > 新体操 > 2017「飛行船カップ」

クラブ

新体操
活動報告

2017「飛行船カップ」

[ カテゴリ:新体操 ]

04月

4日

2017

4月4日に三郷総合体育館で行われた「飛行船カップ」に、ジュニア・シニア団体と全員で集団演技に出場しました。

団体チームは、前回の大会で得た教訓を、生かせるように練習をし、集団演技は、学園祭で踊った作品を発表しましたが、一人ひとりがしずくの粒になり、表現できるよう心がけてきました。
ジュニア団体は、先生が審判に入った都合上、アップから出番まですべて自分たちで進めていきました。
公式練習は上手く行ったようですが、それで安心してしまい、肝心の本番で、落下ミスの連続。サンライズカップよりひどい結果となりました。気持ちのコントロールをできないとまだまだですね。メンバーも反省していました。

シニア団体は、前日に届いた新しいレオタードを着用しての出場となりましたが、装飾が間に合わず、これは次の大会までに完成できるようにし、その分演技がきちんとできるようにと挑みました。スタートのバランス技で手具が手から離れる凡ミスがありましたが、無難にまとめ、6位入賞しました。それでも無駄足が多いといわれ、まだまだ改善しなくてはならないところはたくさんあります。

時間はありませんが、ひとつひとつ課題をこなして行きたいと思います。

IMG_3549.JPGIMG_3571.JPGIMG_3593.JPGIMG_3623.JPGIMG_3657.JPG

文京学院このページの先頭へ

入試・説明会

スーパーグローバル
ハイスクールアソシエイト

スーパーサイエンス
ハイスクール

クラブ活動