club

ホーム > クラブ > 新体操 > 高校3年生 引退式

クラブ

新体操
活動報告

高校3年生 引退式

[ カテゴリ:新体操 ]

07月

8日

2017

今年もこの日がやってきました。
例年通り、皆でランチを作り、高校3年生をお出迎え。今年のメニューは、「チャーハン」「わかたまスープ」「炭酸ゼリー」「メロン」です。中1から高2まで、分担し、手際よく作っていきました。

IMG_3966.JPGIMG_4015.JPGIMG_4009.JPGIMG_4057.JPGIMG_4040.JPGIMG_4043.JPG

食事のあとは、体育館でレクリエーション。
「何でもバスケット」や「しっぽとり・だるまさんがころんだ新体操バージョン」などを行い、学年を越えてゲームに真剣に取り組む部員たち。隣で中学バレー部は練習試合中のため、お互いの声が聞こえず、なんとハンドマイクを使ってだるまさんころんだをやることに・・・

IMG_4111.JPGIMG_4165.JPGIMG_4144.JPG

楽しいひと時もすぎ、引退セレモニー。
各学年から感謝の言葉を述べ、高校3年生からも一言ずつ話をしてもらいました。少人数ながらも、お互いに助け合い、楽しかったこと、苦しかったことを思い浮かべながら、最後は涙、涙の引退式となりました。

高校3年生は、これから受験本番となりますが、今まで経験してきたことを糧に、第1志望校に合格できるように、頑張っていくことでしょう。

IMG_4196.JPGIMG_4207.JPG

 

 

文京学院このページの先頭へ

入試・説明会

スーパーグローバル
ハイスクールアソシエイト

スーパーサイエンス
ハイスクール

クラブ活動