club

ホーム > クラブ > カラーガード > 今年の「文女祭」のテーマの如く ~学園祭1日目~

クラブ

カラーガード
活動報告

今年の「文女祭」のテーマの如く ~学園祭1日目~

[ カテゴリ:カラーガード ]

09月

30日

2017

「百花繚乱」様々な花が咲き乱れること。今年の学園祭のテーマです。この主旨を理解して発表や展示に表現することが本校生徒に求められます。その学園祭の第1日目の幕が落とされました。昨年と同じで、校庭トワリングは、10:10~ のスケジュールが組まれています。そしてチアーダンス部さんと一緒に踊りました。天気に恵まれて、というと晴れや快晴を思い浮かべますが、薄日が差すような明るさは眩しくなく、風も邪魔せず絶好の陽気といっても過言ではありません。

第3代部員現高3生が早速応援に。そして昨年同様にチアーダンス部とのコラボは健在。ただし、同一時間帯を交互に活用して出入りを繰り返すというパターン。スタート前の結団式はカラーがしなやかに、チアーはパワフルに。

170930Festival (17).JPG170930Festival (26).JPG170930Festival (23).JPG

校庭のスペースは2団体コラボでも広さ的に申し分ないようです。

170930Festival (29).JPG170930Festival (34).JPG170930Festival (37).JPG

学園祭は公式戦と違い、「スキル」より「笑顔」を重要視します。しかし旗もそろっているところを見ると、「かなり練習しましたか?」「いえ、以前の大会当時の演技の再現です。」

170930Festival (39).JPG170930Festival (42).JPG170930Festival (40).JPG

ここでまたスウィング登場。無理に名づけて「マリンブルー・レインボー」。しかし、これもそろえば、それはそれでビューティフル。

170930Festival (48).JPG170930Festival (51).JPG170930Festival (52).JPG

こちらは「JAPAN CUP 2017」で第2位を獲得した踊り。

170930Festival (56).JPG170930Festival (57).JPG170930Festival (61).JPG

これはダンスドリル大会の演技で「波紋」という題名の踊りで高校生のみ。しかも、アップテンポ。

170930Festival (74).JPG170930Festival (80).JPG170930Festival (86).JPG

こちらははじめ「オペラ座の怪人」かと思いましたが、よく見るとハローウィーン。気が付けばそんな季節でした。

170930Festival (95).JPG170930Festival (100).JPG170930Festival (111).JPG

衣装、旗ともにハローウィーンをモチーフにして学園祭に間に合わせました。

170930Festival (113).JPG170930Festival (117).JPG170930Festival (130).JPG

最後のステージだけは、チアーと同時演技を。お疲れ様でした。また明日も頑張りましょう。

170930Festival (133).JPG170930Festival (137).JPG170930Festival (142).JPG

今回の学園祭は、チアーダンス部とだけではなく「吹奏楽部さんともコラボしたんですか?」「厳密に言うと飛び入り参加で、コラボとは違います。」3年前の高校2年生はAKB48になりきり、今年の高校2年生は乃木坂46といったところです。午前、午後ともに上級生は大忙しですね。

170930Festival (247).JPG170930Festival (242).JPG170930Festival (253).JPG

文京学院このページの先頭へ

入試・説明会

スーパーグローバル
ハイスクールアソシエイト

スーパーサイエンス
ハイスクール

クラブ活動