club

ホーム > クラブ > ソフトボール > 夏休みの活動①

クラブ

ソフトボール
活動報告

夏休みの活動①

[ カテゴリ:ソフトボール ]

09月

19日

2017

◆2017年7月25日~28日

第44回城北地区高校女子ソフトボール大会

VS 都立江戸川 0-10 × (3回コールド)

VS 東京家政大付属 4-14 × (4回コールド)

Ⅱ部トーナメント VS 都立新宿 7-7 △(抽選負け)
 

◆2017年7月29日・8月5日

第59回東京私学女子ソフトボール選手権大会

VS 江戸川女子 18-0 ◎(3回コールド)

VS 下北成徳・目黒星美 10-0 ◎(3回コールド)

決勝トーナメント

VS 鴎友学園 0-9 ×(5回コールド)


この大会で、たった1人残ってくれていた高3が引退しました。気が小さく自信もなかなか持てず、キャプテンらしさを発揮出来ない日々に苦しんできましたが、自分に厳しく最後まで努力を重ねたことで後輩たちの信頼を得ることができました。堂々と10番を背負い、チームを引っ張り続けてくれた姿から、後輩たちは多くを学んだと思います。

試合としては、フライを落としたりカウントミスだったり、不安定要素をまだたくさん抱えてはいますが、新バッテリーの息が少しずつ合いはじめ、これからの新チーム作りに期待の持てる試合展開ではありました。

数年ぶりに決勝トーナメント進出を果たし、最終結果、東京私学ベスト16。9月の新人戦に向けて、これに恥じない練習をしていきたいと思います。
201708softball3.JPG201708softball1.JPG201708softball2.JPG201708softball5.JPG201708softball4.JPG201708softball7.JPG201708softball6.JPG201708softball8.JPG201708softball9.JPG

文京学院このページの先頭へ

入試・説明会

スーパーグローバル
ハイスクールアソシエイト

スーパーサイエンス
ハイスクール

クラブ活動