club

ホーム > クラブ > サッカー > 小学生対象サッカー教室全5回終了

クラブ

サッカー
活動報告

小学生対象サッカー教室全5回終了

[ カテゴリ:サッカー ]

10月

15日

2017

本校中学サッカー部監督、山田ゆり香先生が、小学5・6年生を対象にしたサッカー教室を行いました。

第1回 5月28日(日)  終了 22名ご参加いただきました。 テーマは、「ドリブル」でした。

S2260020.JPGS2260021.JPGS2260030.JPGS2260029.JPGS2260032.JPGS2260035.JPG

第2回 6月18日(日)終了 19名ご参加いただきました。テーマは 「 ボールを奪う」でした。 高校サッカー部1年生もサポートしました!

*雨のため 体育館での実施となりました。

S2360038.JPGS2360032.JPGS2360026.JPGS2360031.JPGS2360049.JPGS2360051.JPG

参加された選手の保護者の方から、メッセージをいただきました。サッカー部一同、感激しております!次回も頑張ります!!

mail

昨日は練習会ありがとうございました。山田コーチをはじめ中学生の温かなフォロー、娘も凄く感激していました。最近、チームでセンターバックをやる事が増えて、フィジカルやアジリティが弱く、ボールを奪うのがどうしてもできず悩んでいたので、凄く解りやすかったと言っています。
今年の初めにスペインのRealMadridに男の子たちと一緒に選ばれスペイン合宿をしてきて、視野の広さやボールの受け方を褒められ本人は、中盤でプレーしたいけど、チーム事情でセンターバックになってからか、ドリブルせず、パスが目立つ様になってきていて、中学生には凄く上手い子や身体が小さくても上手く使っている子など目の当たりに出来て、色々と思う事があったみたいです。
朝から昨日の練習をやっていました。次回7月も楽しみにしています。

 

第3回 7月9日(日) 終了 20名ご参加いただきました。テーマは、「シュートを決める」でした。

IMG_0782.JPGIMG_0781.JPGIMG_0780.JPG

 

第4回 8月28日(月)終了 20名ご参加いただきました。 テーマ 「ゲーム戦術を知る」でした。

S2800002.JPGS2800013.JPGS2800039.JPGS2800040.JPGS2800009.JPGS2800043.JPG

第5回は10月15日(日)終了 25名ご参加いただきました。テーマは「攻守の切り替え」でした。

IMG_0977[1].JPGIMG_0988[1].JPGIMG_0975[1].JPGIMG_0991[1].JPGIMG_0989[1].JPGIMG_0980[1].JPG 

案内チラシ、申し込みはこちら →2017soccerclinic5th.pdf   

文京学院中学サッカー部案内(サッカー教室で配布)→bunkyojuniorpr2017.pdf

文京学院このページの先頭へ

入試・説明会

スーパーグローバル
ハイスクールアソシエイト

スーパーサイエンス
ハイスクール

クラブ活動