club

ホーム > クラブ > カラーガード > 中学生の自立をめざして ~大会一週間の練習はメセナで~

クラブ

カラーガード
活動報告

中学生の自立をめざして ~大会一週間の練習はメセナで~

[ カテゴリ:カラーガード ]

11月

19日

2017

ダンスドリル秋季大会へ「トールフラッグ部門」でカラーガード部中学生が参加を予定していますが、残り一週間になりました。本番直前の時期に突入です。この大会へは過去2年出場、今回で三度目のチャレンジになりますが、ここでまた好成績を得て、さらに上位大会に当たる「Winter Cup 2018」に行きたいと思います。われわれカラーガードの中学生チームとしては今までにない17名での演技ですが。人数の多寡より演技がそろえられるかがポイントです。

本日中3学年が都内会場でV模擬を実施のため、1・2年生だけが先に集合して、ウォームアップ、ミーティングからのスタート。

171119Mecenat (3).JPG171119Mecenat (5).JPG171119Mecenat (8).JPG

ただし、全体での練習は3年生がいないとできないため、個人練習に徹し、このタイミングでは中学2年生が指導者に。先輩らしくなりましたね。

171119Mecenat (18).JPG171119Mecenat (26).JPG171119Mecenat (28).JPG

その後、模擬試験が終了した3年生が駆けつけて練習と指導に加わりました。

171119Mecenat (44).JPG171119Mecenat (43).JPG171119Mecenat (40).JPG

 

大会参加情報

大会名 「ダンスドリル秋季大会」
日時・場所 11月27日(月)東京体育館
  「トールフラッグ部門」(本校は12:39より演技開始)

 

文京学院このページの先頭へ

入試・説明会

スーパーグローバル
ハイスクールアソシエイト

スーパーサイエンス
ハイスクール

クラブ活動