club

ホーム > クラブ > カラーガード > テーマ曲は「星に願いを」 ~ダンスドリル秋季大会、中学の部~

クラブ

カラーガード
活動報告

テーマ曲は「星に願いを」 ~ダンスドリル秋季大会、中学の部~

[ カテゴリ:カラーガード ]

11月

27日

2017

平成29年度「ダンスドリル秋季競技大会」の関東地区予選は、11月27日(月)、「東京体育館」で実施されました。本校カラーガード部としては3年続けて中学生エントリーでしかも、過去最多17名でのチャレンジ。会場内演技撮影不可につき本番を前後した選手の様子などをお伝えいたします。

朝、体育館前で集合写真を撮りましたが、踊りのエンディングのポジションと同じポーズで撮っておけば、後にオフィシャル写真撮影のリハーサルにもなります。2・3枚目は今回公式戦初参加の中1部員6名。選手入場のためのリストバンドを着用しているところ。

171127Autumn (6).JPG171127Autumn (2).JPG171127Autumn (24).JPG

そういえばチアーダンス部さんも私たちとご一緒でしたね。「よろしく」「ソングリーダー部門に中・高ともに参加だそうで」「部員も増えて凄いですね。頑張ってください。」その後、受付時間にみんなそろって入場。「左手首のリストバンドを入場口で係りに見せるように」

171127Autumn (17).JPG171127Autumn (21).JPG171127Autumn (25).JPG

1枚目が今回の衣装とフラッグ。今大会は珍しく平日設定でしたが、学業の合間に大学1年生のOGが、応援に駆けつけてくれました。本番演技を見た後の感想を頂戴しているところです。

171127Autumn (28).JPG171127Autumn (32).JPG171127Autumn (38).JPG

今回のテーマ曲が「星に願いを」だったこともあり、誰が最初に気づいたのか「祈りのポーズ」を。下は中1中2中3の学年別です。

171127Autumn (50).JPG171127Autumn (49).JPG171127Autumn (44).JPG

 

結果は「トールフラッグ部門」第1位。また、2018年1月に行われるWinter Cup大会への出場権を獲得しました。引き続き応援を宜しくお願いします。後に判明しましたが、本校チアーダンス部さんも中・高共に同大会に出場できることになったそうですね。また一緒に頑張りましょう。

文京学院このページの先頭へ

入試・説明会

スーパーグローバル
ハイスクールアソシエイト

スーパーサイエンス
ハイスクール

クラブ活動