入試・説明会

ホーム > 中学入試 > 8月27日(日)実施「文京生体験」申込を受け付けています

中学入試

8月27日(日)実施「文京生体験」申込を受け付けています

08月

10日

2017

8月27日(日)に行われる「文京生体験」を受け付けています。まもなく定員に達する講座もございますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

【当日の流れ】
10:00 集合
10:20~11:10 授業体験
11:25~12:15 礼法体験(茶道または華道)
12:15~13:00 給食体験
※13:00からご希望の方を対象に校舎見学、個別相談、ミニ説明会を行います。

【 授業体験一覧】

     
歴史で
アクティブラーニング
普段の授業で行っているアクティブラーニングの歴史編です。メディアボックスを使って歴史を楽しく学びましょう!
多読授業体験 文京学院では週に1回、多読の授業があります。英語の絵本を読んで、楽しく英語を学びましょう!
国際塾体験
~Speaking&
  Presentation~

放課後に実施している国際塾の体験講座です。英語を習っている人はもちろん、これから英語を学ぶ人でも大丈夫!一緒に楽しみながら学びましょう!

楽しく学ぶ 四字熟語 「大器晩成」ってどんな意味? 「ききいっぱつ」を漢字で書くと?カードを使ったり、ゲームをしたりしながら、楽しく四字熟語を学びます。
新体操のロープに
チャレンジ!
ロープは跳ぶだけではなく、いろいろな扱い方があります。やさしい演技にチャレンジしましょう。
世界がもし100人の
村だったら
ベストセラーの『世界がもし100人の村だったら』を題材に、世界の多様性を体感できるプログラムです。
-200℃の世界 -200度の世界を実際に体験してみましょう。
身近な水の科学…水の持つ超能力を知ろう 不思議で楽しい実験を通して、身近な水の科学を理解してゆきます。水の中にあんなものができるなんて・・・。えっ!水で紙を・・・。など、水の常識を打ち破ります。
食べ物の酵素パワーを
体感しよう
すりおろした野菜やレバーとオキシドール(消毒液)で、フィルムケースを使った小さな「食べ物ロケット」を作ります。なぜ飛ぶのか、どの食べ物が良く飛ぶのかを確かめよう。
算数でリズム♪ 「分数」を使って、いろいろなリズムを作り、楽器で演奏してみましょう。誰にでも素敵な音楽が作曲できますよ。

お申し込みはこちらから
 
※mailでもお申し込みいただけます。「受験生のお名前」、「住所」、「電話番号」、「学年」、「授業体験講座」、「礼法体験(茶道か華道のいずれか)」、「給食体験の人数(ご家族様でお召し上がりいただけます)」をjrgaku@bgu.ac.jpまでお送りください。
 
皆様のご来校をお待ちしております。

文京学院このページの先頭へ

入試・説明会

スーパーグローバル
ハイスクールアソシエイト

スーパーサイエンス
ハイスクール

クラブ活動