学びと進路

ホーム > 学びと進路 | 高等学校の学び:学習活動 > 英語 > 高校2・3年生:GTEC(Official)を受検しました。

高等学校の学び:学習活動

高校2・3年生:GTEC(Official)を受検しました。

[ カテゴリ:英語 ]

07月

18日

2020

コロナウイルスの影響で、模擬試験等がなかなか受検できない状況ですが、高校2年生Sクラスと高校3年生の全員がベネッセコーポレーションの「GTEC」を受検しました。
4技能を測定するため、専用のタブレットにを使用してSpeaking能力も測定します。高校2年生の受検会場を覗いてみると、既に昨年度経験済みのため機材の使用に戸惑うことなく、皆さんとても慣れた様子で流暢な英語が聞こえてきました。また、Sクラスでは、「パラグラフ・ライティング」が必修科目となっており、普段から英文を書くことにも慣れていることもあり、Writingセクションの問題でも、ただ英文を書くのではなく、Topic、Descriptive、Conclusion、と文構成を整えて書くという姿勢が見えました。
大学入試において、GTECを含む外部英語試験資格が利用できるようになって久しくなります。今回はオフィシャル・スコアに認定される試験のため、3年生は特に、真剣に問題に向き合っていました。

DSC00046.JPGDSC00049.JPGDSC00050.JPG

 

文京学院このページの先頭へ