ホーム > 在校生・新入生のみなさんへ 課題配信

在校生・新入生のみなさんへ

在校生・新入生のみなさんへ 課題配信

04月

13日

2020

在校生・保護者の方へ」のページに、「自宅学習の課題について」と「休校期間中の自宅学習~ Google Classroom について」のお知らせを掲載しました。このページの一番下の「在校生・保護者の方へ」のページから、「学年通信・お知らせ」のページに入って、内容をご確認ください。

休校期間の学習課題は、学校再開後の授業に円滑に移行できるようにすることを目的としています。また、生徒のみなさんと学校とをつなぎ、自宅学習などをサポートをしていく新たなツールとして、Google G-Suiteの Google Classroom を活用することを計画しています。このことについてもホームページでお伝えしています。4月16日(木)をめどに、クラス担任がGoogle Classroom への入室状況を確認していきます。ご対応をよろしくお願いします。

外出自粛などの気の抜けない状況が続く毎日ですが、今はとにかく健康管理が一番大切ですよね。毎朝9時までに自分の健康チェックをしましょう。学校への健康チェック報告も、毎日忘れずにお願いします。健康チェックの方法は、ホームページを確認してください。

「学年通信・お知らせ」はセキュリティページですので、閲覧にはパスワードが必要です。パスワードについてはオクレンジャーで別途お知らせいたしましたので、そちらをご確認ください。

文京学院このページの先頭へ