ホーム > 新入生のみなさんへ 入学式の再延期と休校期間中の学習活動について

在校生・新入生のみなさんへ

新入生のみなさんへ 入学式の再延期と休校期間中の学習活動について

04月

6日

2020

文京学院大学女子中学校高等学校
一貫部校長 水上  茂
高等部校長 清水 直樹

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、保護者の皆さまにおかれましてもさまざまな不安や戸惑いがおありかと存じます。先日は入学式の延期と年度当初の予定変更についてお知らせいたしましたが、様々な新しい情報を踏まえて、入学式を再延期いたします。ただし、4月から新入生の皆さんは文京学院の在籍となります。新入生の保護者の皆様へ学校再開予定日と、それまでの家庭での学習活動などについてご連絡いたします。

・学校再開予定日 5月7日(木)中1・高1登校日(入学式)*保護者様の参加を予定しています。
                中学10時~
                高校13時~
         5月8日(金)始業日 全学年登校日
         5月9日(土)学年オリエンテーション
         *それまでの期間を自宅学習日とし、自宅待機といたします。

・自宅学習中の課題連絡や今後の予定などについてHPにて連絡をいたします。毎日、HPを確認願います。

・本校では生徒の登下校等に関する情報、もしもの時の生徒安否情報を連絡網システム「オクレンジャー」を利用し、保護者の皆様へメールで連絡いたします。郵送にて保護者の皆様に登録方法を案内いたします。今後はHPだけではなく、オクレンジャーも使って連絡をいたしますので設定をお願いいたします。

・本校ではiPadを利用して学習活動を行います。ご自宅へ配送の準備をいたします。取扱説明書を参考に設定をしてください。自宅学習期間中、iPadを使用しての学習活動も予定しています。

・学習時間確保のため、前期の終了時期を遅らせる可能性がありますので、大変恐縮ではございますが、8月上旬まではご子女のご予定は入れずにいただけますよう、お願いいたします。

文京学院このページの先頭へ