ホーム > 保護者の皆様へ 令和2年度後援会定期総会について

在校生・新入生のみなさんへ

保護者の皆様へ 令和2年度後援会定期総会について

05月

23日

2020

                                           令和2年5月23日
保護者の皆様へ
                                        文京学園後援会 担当教諭
                   令和2年度後援会定期総会について


 新緑の候となりましたが、新型コロナウイルスに関わる緊急事態宣言の中、自粛続きの日々をお過ごしのことと思います。また、日頃より後援会活動にご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、例年5月に開催される後援会総会につきまして、今年は新型コロナウイルス感染拡大防止を第一として学校内での総会を行わず、「定期総会報告書」等を文面の形で皆様にご確認頂き、承認は後援会長にご一任という形に致したく、ここにお願いする次第です。
 後援会会則の第11条に「定期総会は年1回開き、次の事項を協議する。会務の報告、決算の承認、予算の審議決定、役員の承認、その他必要な事項。総会の決議は出席者の過半数で決める。」とあり、本来は総会が必要でありますが、令和2年度につきましては諸般の事情を踏まえ、感染予防を最優先とすること、ご承認頂きますようお願いいたします。
 つきましては「定期総会報告書・2019年度決算報告・2020年度予算案・2020年度総務役員名簿および相談役名簿」を学校ホームページの<学年通信・お知らせ>の末尾<保護者・後援会>の項に掲載いたしました。どうぞご一読ください。
文京学園後援会「ふじ会」会則については5月21日付、後援会総務会の連絡よりご確認ください。
 なお、ご質問等は、副校長髙石宛てに5月29日までにお問い合わせください。(学校代表電話番号にかけて髙石副校長を呼び出してください。)
 なかなか気を緩めることが出来ない日々でありますが、どうか皆様体調、そして心の管理にご留意ください。保護者の皆様と学校でお会いできる日を楽しみにしております。


※ 定期総会報告書、2019年度決算報告、2020年度予算案、2020年度総務役員・相談役は、令和元年度総務役員により事前に確認、了承されています。

文京学院このページの先頭へ