ホーム > 後援会活動について 保護者の皆様へご連絡

在校生・新入生のみなさんへ

後援会活動について 保護者の皆様へご連絡

05月

21日

2020

                                         令和2年5月21日
保護者各位
                                            後援会総務会
                   文京学園後援会「ふじ会」について


 本校では、学校と家庭が緊密に連携し、教育効果の増進、学園諸設備の充実、運営上の必要な事業協力および会員相互の親睦を図ることを目的に後援会を組織しております。
 本学園に在学する生徒の保護者様および卒業した保護者様で本会の趣旨に特に賛同いただける方を会員としており、後援会の目的を達成するために各事業における専門部会をおいています。
 専門部会(詳細は別紙)の活動のご支援をいただくために、各クラスより数名のクラス委員を選出し、各部の運営をしております。 後援会の各部会は、土曜日に行われることが多く、年間を通して数回となっております。
 また、クラス役員は同じ専門部会で活動していただくため、クラス単位で協力していただけますので心強いのではないかと思います。
 例年は4月の保護者会にて、役員の選出を行っておりますが、新型コロナウィルスの状況を鑑み、学校と連携の上、保護者会が開催できる運びとなりました際は、皆様のご協力をお願いいたしたく存じます。 なお、本来であれば、4月保護者会での役員選出、5月定期総会での役員の引継ぎとさせていただいておりましたが、本年は各学年の役員選出が行われない状況での定期総会となりますこと、ご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。(今年度の定期総会について、どのように行うのか5/23に改めてご連絡いたします。)
※専門部会の活動、文京学園後援会「ふじ会」会則は別紙で確認願います。

後援会より別紙連絡.pdf

文京学院このページの先頭へ