トップ > 文女ーあやめー

文女ーあやめー

文京学院での生活をお知らせします

中学校:第25回 創作ダンス発表会

03月

5日

2015

第25回「創作ダンス発表会」が開催されました。

中学3年生の保健体育の授業では週1時間、ダンスの授業があります。基本的な動きから創作活動までを1年間で行い、クラス内予選を経て、今日の出場団体が決まります。今回は、中学3年生8グループに加え、賛助出演として、一貫部高校2年生の優秀作品3グループ、新体操部、ダンス部も演技を披露してくれました。
今年のテーマは『感情』。話し合いを通じて作り上げたダンスの中には,それぞれのグループの個性が、4分のダンスの中に表れていました。堂々と練習の成果を発揮することが出来ていました。

そんな中、最優秀賞を受賞したのは、『ゴースト~闇の館へようこそ~』です。ゴーストを表現するための動きがとてもわかりやすく、マントを用いてゴーストが宙に浮いている様子を、分かりやすく表現していました。
高校生の作品も、高校生の表現力、柔軟性、メリハリなど、非常に完成度の高い作品となっていました。中学1、2年生にとっても、来年、再来年の良い参考になったことでしょう。

入賞作品は以下の通りです。

最優秀賞:ゴースト~闇の館へようこそ~
優秀賞:真の友情
優秀賞:戦争
努力賞:teenager

1.開会.jpg2.発表1.jpg3.発表2.jpg4.発表3.jpg5.高校生有志1.jpg6.高校生有志2.jpg7.表彰.jpg8.最優秀賞チーム.jpg9.優秀賞チーム.jpg

文京学院このページの先頭へ