トップ > 文女ーあやめー

文女ーあやめー

文京学院での生活をお知らせします

【中学】入学式

04月

6日

2019

春らしい穏やかな日差しのもと、第72回入学式が挙行されました。
さくらが舞う中を新しい制服に身を包んで、誇らしそうな、そして、すこし照れた笑顔を浮かべて登校した新入生ひとりひとりに中学生徒会総務役員とボランティア生徒の手で「入学おめでとう」と書かれたピンク色の花を胸元に飾りました。
満開のさくらの木の下で、ご家族そろっての記念撮影をなさる姿も多く見られました。
「おはようございます」、
「ご入学おめでとうございます」の声に、「本当にこの日を迎えられてよかった」と喜びいっぱいの笑顔で返してくださる保護者の方もたくさんいらっしゃいました。
IMGP7896.JPGIMGP7944.JPGIMGP8277.JPG

式では、生徒会長より「校訓である『誠実・勤勉・仁愛』を大切に、実りある六年間を送りましょう」という「歓迎のことば」に応えて、新入生代表の生徒より「六年間を大切に過ごしたい」という前向きな思いが「誓いの言葉」で返されました。入学式終了後は、合唱部と吹奏楽部より入学をお祝いしたプレゼント公演が行われました。この日のために、春休み中も練習を重ねてきました。
IMGP8116.JPGIMGP8077.JPGIMGP8158.JPG
IMGP8308.JPGIMGP8063.JPGIMGP8089.JPG

この日の喜びと前向きな思いを忘れずに、ひとりひとりにすてきな六年間を過ごしてもらいたいと教職員一同願っています。

文京学院このページの先頭へ