トップ > 文女ーあやめー

文女ーあやめー

文京学院での生活をお知らせします

高校1年生:「カリキュラム説明会(茶話会)」

06月

8日

2019

20190608 (4).JPG高校1年生の保護者の皆様を対象とした「カリキュラム説明会」を開催しました。入学早々、という印象もありますが、次年度のコースならびに選択科目をじっくり考えるためにこの時期に開催されています。「ジャシーホール」にて、松本教務部長より次年度の選択科目について詳細な説明が行われました。本校の「国際教養コース」は、進路目標を見据え、2年次から更に細分化されます(Aクラス、Tクラス、Sクラス)。それぞれに選択科目が異なってくるため、ご参加いただいた保護者の皆様は熱心に説明を聞いてくださっていました。
その後、床爪学年代表より次年度の「研修旅行」の内容や日程について説明がありました。「マレーシアでの宿泊先は5つ星ホテルです」という説明では、まるでご自身が宿泊されるかのように会場が沸いていました。
ホールでの説明会散会後、各教室にて担任との「茶話会」が行われました。4月の保護者会とも異なり、非常にリラックスした雰囲気のなか、お茶とお菓子を傍らに、ご家庭での生徒の様子や次年度の選択科目などについて、様々な話題に花が咲いていました。

暑い中ご参加いただきました保護者の皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。

文京学院このページの先頭へ