トップ > 文女ーあやめー

文女ーあやめー

文京学院での生活をお知らせします

バレーボール日本代表選手として活躍

09月

16日

2019

現在開催中のバレーボール女子ワールドカップ日本代表メンバーに本校卒業生の長内美和子選手が選出されています。
背番号は「21」です!

全日本女子チームは開幕戦を含む3試合を終了しましたが、長内選手もリリーフ選手として出場を果たしています。途中出場の難しい役割ではありますが、長内選手らしい思い切りの良いスパイク、強烈なジャンプサーブなどが見られました!
次の試合は18日(水)です。 試合の模様はフジテレビで放送されます。

ガンバレ!NIPPON!!
ガンバレ!長内選手!!

FIVBワールドカップバレーボール2019

9/18・カメルーン戦の試合後のインタビューです。(Sportsnavi配信)

 

また、高等学校1年杉組に在籍する廣田あいさんが18歳以下日本代表メンバーに選出され、エジプトで開催されておりますU18世界選手権大会に出場しました。

日本代表チームは準々決勝でアメリカに敗退し、順位決定戦へ。順位決定戦ではロシアを撃破、ルーマニアとの5位決定戦にも勝利し、第5位で大会を終えました。順位決定戦の2試合では廣田選手はスタメン出場を果たし、活躍したようです。

帰国した廣田さんは、今度は春の高校バレー全国大会を目指して練習を続けます!

第16回女子U18(ユース)世界選手権大会 - 試合結果

文京学院このページの先頭へ