トップ > 文女ーあやめー

文女ーあやめー

文京学院での生活をお知らせします

合唱コンクール

12月

15日

2019

本郷キャンパス仁愛ホールで令和になってはじめての合唱コンクールが行われました。
入学してはじめての合唱コンクールとなる1年生の課題曲は「EDEL WEISS」、2回目となる2年生の課題曲は「YOU RAISE ME UP」です。
「笑顔で歌おう」というかけ声とは裏腹に、「緊張して足の震えが止まらなかった」という声も聞かれましたが、各クラス指揮者を中心に、中間試験終了後より毎日の朝と放課後の自主練習の成果を発揮しました。
2年生は昨年の「EDEL WEISS」から格段に難しくなった「YOU RAISE ME UP」で各クラスとも苦労しました。しかし、各クラスごとのやりかたで、歌いきることができて、どのクラスも誇らしげな笑顔で合唱コンクールを終えることができました。

最後の合唱コンクールとなる3年生は英語曲を含めて3曲、すべて自分たちで選び、今年は歌うだけでなく、パフォーマンスも取り入れて完成させました。 曲にあわせて手をたたき、リズムを取ったり、隊列を変えて歌ったり、各クラスの個性が発揮された舞台となりました。3年間をを共有できた友達との絆を、改めて認識したのではないでしょうか。 朝早くからたくさんの保護者の方にもご来場頂きました。令和になってはじめての合唱コンクールが1年のよい締めくくりとなりました。 今年も残りわずかですが、実りある学校生活となるようにこれからも教員一同、生徒共にまっすぐ前に向かって歩いていきたいと思います。

IMGP1899.JPGIMGP1994.JPGIMGP2447.JPG
IMGP2320.JPGIMGP2025.JPGIMGP2599.JPG
IMGP2293.JPGIMGP1923.JPGIMGP1880.JPG
IMGP2476.JPGIMGP2485.JPGIMGP2108.JPG

文京学院このページの先頭へ