トップ > 文女ーあやめー

文女ーあやめー

文京学院での生活をお知らせします

生徒会からのメッセージ(5)

05月

4日

2020

こんにちは。会計の高校2年S.Nです。時節柄、今は室内にいることが多いですが、皆さんはどんなことをして過ごしていますか?私はこの期間、料理をする機会が増えました。少しずつ自分が作ることのできる品が増えていくのが嬉しいです。普段やらないことにチャレンジしてみるのもいいことだと思いました。皆さんも今できることをやってみてはいかがでしょうか?
ところで、「生徒会に入ると勉強する時間が全然無い...」、「部活動との両立ができない!」と、思っていませんか?そんなことありません!確かに学園祭などの大きなイベントは、生徒会も忙しくなります。ですが、「テスト前だけど生徒会の仕事がたくさんある」、 「生徒会が忙しすぎて部活動に参加出来ない」なんてことはありませんので安心してください。私も、某文化部に所属しています。私たちは個人の予定を尊重しつつ、役員全員が集まれる日を決めて活動しています。仕事も役割分担をし、きりが良いところで終わらせるようにしています。ですから、部活動やお稽古等で忙しい人でも、自分のスケジュール管理を心がければ、きっと充実した学校生活を送ることができるはずです。

学校に登校できる日まで、一緒に"Stay Home"、頑張りましょう!

文京学院このページの先頭へ