受験生サイト
国際教育

国際教育

異文化体験プログラム

中学生対象「チャットラウンジ」が始まりました。

05月

12日

2015

本日より、中学生のチャットラウンジが始まりました。
CIMG3756.JPG「英語が話せるようになりたい!」「会話ができるようになりたい!」という生徒が多数います。そのような生徒の要望をかなえるために、授業や国際塾以外にも、ネイティブスピーカーの先生と英語で楽しく話せるチャットラウンジを始めました。話す時間が多くもてるようにするため、参加できる人数は5名までです。

今回参加した生徒は、中学2年生。英語を本格的に勉強してまだ2年目の彼女たちです。
どんな内容の話をしているのか、ちょっとだけ会話に参加したところ、
“What do you watch on TV?”  “I like….”
“Who do you like?”  “My favorite is….”
と、普段見ているテレビ番組について話していました。

30分間のチャットラウンジが終わって、生徒に感想を聞いてみると、「先生、チャットラウンジ楽しかった!!」「またやりたい!!レイチェル先生はOOなんだって!!」と、興奮気味に話してくれました。
自然と英語が口をついて出てくるようになってきた彼女たち。今後が楽しみです。これからも、様々な表現を学んでいってくださいね。

(中学2年 Global Studiesコース担任 野田 記)