受験生サイト
国際教育

国際教育

異文化体験プログラム

St.Benedict English Intensive Camp(8)

07月

25日

2015

本日午前中は、Mall of Americaでショッピングを楽しみました。ここは、500以上の店舗を収容する面積390,200㎡の施設で、全米最大のショッピングモールとして、ミネソタで一番の人気を誇る場所です。来客数は年間4,200万人を超えるそうです。また当日は、ミネソタ ツインズ対ニューヨーク ヤンキースの試合が行われる日であったため、モールの中は非常に混んでいました。お土産を買ったり、店員とのコミュニケーションを楽しんだり、好きな食事をとったりと、全米最大のモールで楽しい時間を過ごすことができました。現地の先生からお勧めされた本を書店で購入する意欲的な生徒も見られました。

mall (13).JPGmall (11).JPGmall (12).JPG

午後は"Guthrie Theater"でミュージカルを鑑賞しました。ミネソタ州ミネアポリスは劇場数が全米で3番目に多く、演劇が盛んな町であると言われています。劇場の設計は、フランス人建築家ジャン・ヌーヴェルによって行われました。周辺景色を見渡せるバルコニーや「エンドレス ブリッジ」という名前のロビーの窓からはミシシッピ川の雄大な風景を気持ちよく見渡せます。劇場ではほぼ毎日何かが上演されています。今回は"Music Man"というアメリカでは誰もが知っている劇を観劇しました。役者と観客の適度な一体感を保つため、座席と舞台の距離は 16m(=52フィート) まで、座席の列は15列までに制限されています。生徒たちは役者のリアルティある演技を鑑賞しました。アメリカ独特のジョーク等の理解は大変でしたが、役者たちの熱演に魅了されていました。

(引率 島田・坂井 記)

theater (3).JPGtheater (6).JPGtheater (7).JPG