資料請求バナー
国際教育

国際教育

異文化体験プログラム

St.Benedict English Intensive Camp(12)

08月

1日

2015

本日はミネアポリス美術館を訪れました。
まず目を引くのがエントランスにある黄色のオブジェです。1100のガラスを使って作られたそうです。2グループに別れて、展示についての解説を聞きながら美術館を巡りました。ヨーロッパ印象画から宗教画、ギリシャ・ローマ彫刻やアフリカ美術などの幅広い展示、そして、レンブラント、モネ、シャガール、ゴッホ、ピカソ、ルノアールなどの名作も鑑賞できます。エジプトのミイラやネイティブアメリカンの宝飾品まで、博物館と言ってもいいほど、膨大な量のコレクションが展示されていました。

午後はセントポールにあるコモパークに向かいました。コモパークには動物園と庭園があります。その庭園には、日本式の庭園もあります。セントポールは長崎市と姉妹都市です。庭園には日本庭園があり、古賀植木園芸組合の松田正美氏が設計を行いました。日本庭園では時々お茶会などが行われるそうです。動物園には北極グマやオオカミ、ナマケモノ等、様々な種類の動物が飼育されています。本日は授業最終日に行われる発表に向けて、良い息抜きとなりました。

明日はいよいよ発表日です。カウンセラーや教員のサポートを受けながら、その最後の仕上げに入っています。どんな発表になるか今から楽しみです。

(引率 島田・坂井 記)

art zoo (1).JPGart zoo (18).JPGart zoo (29).JPG

<