資料請求バナー
コース制の学び

コース制の学び

高等学校の学び:特色あるクラス指導

特進クラス:夏季休暇中の「勉強合宿」

[ カテゴリ:国際教養 ]

09月

20日

2014

914.JPGのサムネイル画像     955.JPGのサムネイル画像     951.JPGのサムネイル画像

(写真・左)高1・高2の特進クラスは、8月19日~22日の3泊4日で「勉強合宿」を行いました。最寄駅の武蔵嵐山から国立女性会館までは送迎バスで。夜中まで勉強する楽しい(?!)勉強合宿の始まりです!
(写真・中)夜学習に集中して取り組む1年生。8月末の全国模試に向けて…真剣です。
(写真・右)クラスごとに夜11時まで自主学習。睡魔におそわれても、顔を上げると集中して学ぶ友人の姿が。「私も頑張らなきゃ」と気合を入れて取り組んでいました。夜11時~12時の自主学習は任意でしたが、欠けることなく全員が頑張れました!

938.JPGのサムネイル画像     949.JPGのサムネイル画像     964.JPGのサムネイル画像

(写真・左)食堂では和気あいあいと!体力をつけ、また勉強です!
(写真・中)夜学習では各教科の教員が質問を受け付けました。ラウンジまで降りて、じっくり教わる生徒も。
(写真・右)勉強合宿中も「学習連絡帳」で記録をつけ、自己分析を継続。
「こんなに長い時間勉強できることが分かりました!いままでの自分とは別人!」
「勉強とご飯の思い出だけだけど、結構楽しかったです!」(合宿終了後のコメントより)

<