資料請求バナー
コース制の学び

コース制の学び

高等学校の学び:特色あるクラス指導

柴田 卓也先生による『英語Top Level講座』

[ カテゴリ:高校 コース横断型の学び ]

02月

7日

2015

本校では、受験生対象の「進学講座」「直前講座」を数多く設定し、授業外でも受験対策を行っています。そのなかでも、毎年多くの受験生が受講しているのが『英語Top Level講座』です。
この講座の講師は、現役河合塾講師の柴田 卓也 先生です。東進ハイスクール、そして河合塾という大手予備校で教鞭をとり、多くの受験生を難関大学・志望大学へ導いていらっしゃるだけでなく、多くの参考書・問題集の著者でもあります。柴田先生が本校で講座を担当されるようになって10数年。授業のレベルや教材の豊富さはもちろんですが、受講生を飽きさせない話題と話術、そして個別の質問や添削などに親身になって応対してくださる人柄から、難関大学へ進学する生徒の多くが柴田先生の講座を受講してきました。本日は、3月から始まる現高校2年生対象講座の模擬授業をしていただきました。スピーディかつ的確な解説を聞き、生徒たちは「いよいよ受験が始まったんだ」という実感をもったようです。
講座への申し込みは来週から始まります。

R0251449.JPG     DSC02451.JPG     DSC02448.JPG

<