資料請求バナー
コース制の学び

コース制の学び

中学校の学び

中1Global Studies 文女祭報告 その1

[ カテゴリ:Global Studies ]

10月

4日

2014

先日の文女祭の発表に見に来てくださった保護者からこのようなご意見をいただきました。

034.JPGのサムネイル画像

「子どもたちが楽しそうに発表をしていて嬉しかったです。発表までの計画や準備も、楽しんでやっていました。家では、動画をとり発表の練習をしていました。そのときは大きなジェスチャーができましたが、本番では、恥ずかしくなってしまったのか、少し小さなジェスチャーになりました。しかし、よく練習していたし、よく頑張っていました。これからは、もう少し自信をつけていけるといいと思います。」

 

 

 

008.JPGのサムネイル画像

「ポスターにまとめる内容は、外国の方にアピールしたいポイントをよく考えられていたと思います。普段からペン習字を学校で行っているおかげで、相手に伝える際の字のきれいさも、意識できていました。」

 

 

 

 

019.JPGのサムネイル画像「4月から英語を始めたみなさんが、たどたどしい英語ではなく、堂々と発表していた姿を見て、発表までたくさん練習したんだなと思いました。ポスターもそれぞれが一生懸命取り組んでいて、よかったです。」

 

 

 

保護者の皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

<