コース制の学び

コース制の学び

中学校の学び

中学1年生:ファンデーションコース別発表②

[ カテゴリ:中学 コース横断型の学び ]

02月

18日

2016

先週のスポーツ・サイエンスコースに引き続き、アドバンスト・サイエンスとグローバル・スタディーズのポスター発表を行いました。
後期の総合学習の取り組みとして、アドバンスト・サイエンスは研究の基礎を学ぶためにデータ分析の練習を行いました。それぞれが興味のある分野でアンケートを行い、それが適切なアンケートであったのか検証した結果を発表しました。将来、科学者になるための基礎とも言える深い内容でしたが、身近な話題を取り上げているので、他のコースの生徒たちも楽しく発表を聞くことが出来ました。
一方、グローバル・スタディーズの生徒たちは日本文化と外国文化の相違点と類似点を調べて比較するポスターを作り、日本語と英語で発表しました。英語の発表は少し緊張していましたが、発表を聞いた生徒たちからは「発音がきれい」というコメントがたくさん寄せられました。

(中1学年 アドバンストサイエンス・グローバルスタディーズ担当 記)

IMGP0555.JPGIMGP0623.JPGIMGP0658.JPGIMGP0554c.jpgIMGP0616.JPGIMGP0579.JPG

資料請求