資料請求バナー
トピックス

トピックス

Bunkyo Blog

文京学院での生活をお知らせします

生徒会オリエンテーション

04月

14日

2011

 
5、6時間目、新入生の皆さん対象に、生徒会オリエンテーションが行われました。
生徒会役員から生徒会についてスライドを利用した説明があります。その後、部活動紹介が行われます。
部活動が盛んな文京の新入生らしく、皆さん楽しそうに、しかし真剣に各部活の発表を聞いていました。
 
恒例になったソフトボール部(学校指定推進部)の紹介です。
マウンド上にはピッチャー、バッターボックスにはバッター。そしてベンチからは大きな応援の声がおくられ、さながら本物の試合のような雰囲気です。
 
ダンス部の演技の様子です。
おそろいのコスチュームに身を包んだ部員が会場に現れると、会場は一気に華やぎます。
昨年の文女祭(あやめさい:学園祭)で披露した演技を再現してくれました。
 
今年創部された合唱部(学校指定推進部)が初めて歌を披露してくれました。
創部1年目とは思えない完成度の高さです。これまでになかった新しい文京を感じさせてくれる発表となりました。
合唱部の皆さん、これから皆さんの手で新しい歴史を創っていって下さい。
 
今学校指定推進部(詳しくは「スポ学」のページをご覧下さい)をはじめ、30以上の部活が活発に行われる文京で、新入生の皆さんはどんな活躍をしてくれるのでしょうか。
机上の学習だけでは得られない貴重な経験を通して、女性として大きく羽ばたいて下さい(この様子は「Movies」のページから動画でもご覧頂けます)。

<