資料請求バナー
トピックス

トピックス

Bunkyo Blog

文京学院での生活をお知らせします

第65回入学式

04月

6日

2012

 
良く晴れた4月6日、第65回入学式が併設大学構内の「仁愛ホール」にて挙行されました。真新しい制服に身を包み、少し緊張気味で会場に向かう新1年生に、生徒会委員の上級生達が優しく「おめでとうございます」と声を掛けます。
 
佐藤 芳孝 校長から、本校が育てたい生徒像についてお話をさせて頂きました。
「自尊心を持ち、自らの目標を実現するために積極的に行動する生徒」
「多様性を楽しみ、他者に対して気配り豊かで礼儀正しくあれる生徒」
「探求・思考・議論によって鍛えられた内容を、日本語と英語によって発信する力のある生徒」
また、本校が文部科学省から「SSH(スーパーサイエンスハイスクール)」および「コアSSH」に認定された旨報告させて頂きました。このことによって、科学塾を始めとしたこれまでの本校の科学教育が更に飛躍することになります。
 
学園長からの挨拶に続き、新1学年所属の先生方の紹介がありました。新入生の皆さんは、自分の担任の先生が発表されると身を乗り出して顔を確認していました。
 
高校校舎には、更に発展した「国際塾」を始め、SSH認定校としての変化、部活動など、新しいことがたくさん待っています。新入生の皆さん同様、私たち教員も新しい年度の始まりを心待ちにしていました。共に文京学院での生活を満喫しましょう。

<