資料請求バナー
トピックス

トピックス

Bunkyo Blog

文京学院での生活をお知らせします

文女祭のご案内

09月

3日

2015

9月26日(土)・27日(日)は、文女祭(あやめさい)です。

みなさん、お誘い合わせのうえ、ぜひご来校ください。           開門 10:00  閉門 26日 15:30 27日 15:00

ayame2015.png

今年のスローガンは「Story of our life ~今この瞬間を刻め~」です。昨年、文京学院は創立90周年を迎え、91年目の今年からコース制度になりました。様々な変化から新たなステップを踏み出した"今この瞬間"を大切にし、これからの未来へ向かっていきたいという思いがこめられています。
今年の文女祭は、一昨年から六義園側のフェンスにそれぞれの団体の宣伝として大判ポスターを飾り、文女祭を鮮やかに彩っています。力作ぞろいですので、こちらもぜひご覧ください。また、昨年から文女祭実行委員がSTAFFポロシャツを着用しています。なにかご不明な点や、お困り事がありましたら、お気軽に文女祭実行委員にお声かけください。
私たちは文女祭に向けて、ご来場の皆様に楽しんでもらえるように、また、思い出として残るように、生徒一人ひとりが、クラスメイトや部活・同好会の仲間と一緒に、懸命に準備をしてきました。ぜひ各団体の様々な工夫や努力の成果をご覧いただければ幸いです。(高校生徒会長)

今年も文女祭の時期がやってきました。たくさんの方に満足していただけるように、生徒会を中心に文女祭実行委員が一生懸命活動してきました。準備期間は放課後遅くまで作業するので、とても体力や神経が磨り減ります。今年は生徒会長という立場になり、みんなに指示をする側になったので色々と大変でした。ですが、どんなに忙しくて大変になっても、決して苦しいということを態度に出ないように頑張ってきました。
ご来場される皆様の期待にこたえられるように、文京生全員が準備をしてきました。文京生の思いがつまった催し物を、お楽しみください。(中学生徒会長)

 

・一般の方の入場にはチケットが必要です。
・学校見学の受験生とご家族、および本校の所属する町内会にお住まいの方については、受付で記名のうえ入場していただいております。
・チケットをお持ちの方でも、本校の校風にふさわしくない方には入場をお断りする場合があります。
・文女祭期間中の写真撮影・ビデオ撮影は在校生家族と卒業生以外は原則禁止とさせていただいております。
 またメディアへのアクセスが極めて容易である機器として、携帯電話・スマートフォン及びタブレット機器(ipad等)による撮影は、どなたでありましても全面的に禁止とさせていただきます

みなさまのご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします

 

ayame011.pngayame012.pngayame021.pngayame022.png

<