資料請求バナー
トピックス

トピックス

Bunkyo Blog

文京学院での生活をお知らせします

併設大学説明会

04月

30日

2016

本日は「保護者会」を行いました。午前中は、保護者の皆様に日頃の授業やクラスでの様子をご見学いただく授業参観、午後はクラス懇談会です。いずれもご参加は任意ですが、今回も大勢の保護者の方がご参加くださいました。
午前の部と午後の部の間(11:00~12:00)を利用して、進学棟のBAL Studioでは、併設大学(文京学院大学)の説明会を実施いたしました。併設大学の入試広報センターの担当者が、大学の概要や特徴を説明し、それに続いて高大連携を担当する入江教諭が、併設高校のメリットとなる「優先入学制度」「併願受験制度」について説明いたしました。前者は、本校生徒は優先的に併設大学に進学する権利を得られる制度です。後者は、併設大学への進学の権利を保有した状態で、他大学受験に挑戦することのできる制度です。
また、閉会後には、看護学科を目指す生徒の保護者の皆様に対して、併設大学看護学科の横田学科長から、同学科の特徴や実習などについて説明がありました。「看護師は勤務2年目からその本領が見えてくる。そのときに評価される教育を行っています」という言葉が印象的でした。

20160429heisetsu (3).JPG20160429heisetsu (1).JPG20160429heisetsu (6).JPG

 

<