トピックス

トピックス

Bunkyo Blog

文京学院での生活をお知らせします

国際塾説明会

04月

12日

2010

新入生を対象に、国際塾の説明会が実施されました。

生徒会オリエンテーションの後にも関わらず、皆さん熱心に説明に耳を傾けていました。
塾長の桜井 博先生から国際塾の概要や目標について説明されました。

その内容は極めて充実したものです。
説明会後、参加希望者により詳細な資料が配布されました。

本当に大勢の参加者の皆さんが資料を求めて殺到してくれました。

進路説明会

04月

8日

2010

来年に迫った進学に向け、3年生全員が説明会に参加しました。
併設大学を含む25校がご参加下さいました。
各学校の熱のこもった説明に、参加者は真剣に耳を傾けていました。

入学式

04月

6日

2010

生徒会委員が、新入生の皆さんの胸元をコサージュで飾ります。
慣れるまでリボンを結ぶのは難しいものです。先輩が手助けしてくれます。
新入生の皆さんは少し緊張した面持ちで式に臨みました。
島田理事長から祝辞です。

文京学院の成り立ちとともに、新しい生活への激励の言葉がありました。
佐藤統括校長からは、「世界」を舞台に生きる新入生の皆さんへの助言がありました。
先輩達は皆、新入生の皆さんを心から歓迎しています。
その代表である生徒会長が歓迎の言葉を述べました。
新入生代表が新しい生活の抱負を述べました。

堂々とした態度に感心させられました。
第1学年に所属する先生方の紹介です。
文京マーチングユースが式典に華を添えます。

会場からは大きな拍手がわきました。

前の3件 144  145  146  147  148  149  150  151  152  153  154
資料請求