国際教育

国際教育

国際教育

高校1年生:「Global Studies Seminar」(3日目)

08月

19日

2022

後半に入った高校1年の国際教養コースA(進学)クラス対象の「Global Studies Seminar」。「英語特別授業」では、それぞれの授業でまとめが行なわれました。

20220819_hi_gs (3).JPG

「Education」をテーマにしたクラスの授業では、「国際塾」で「English Comic Creation」を担当する教員のアドバイスを受けながら、セミナーで学んだことをイラストポスターにまとめました。

20220819_hi_gs (4).JPG

「Water」と「Food」のクラスでは英語によるプレゼンテーションです。まだまだ稚拙な部分もありますが、英語でプレゼンテーションを行なう第一歩となったのではないでしょうか。今回の経験が、今後の英語学習の励みになることを期待します。

20220819_hi_gs (5).JPG

午後は海外留学・海外進学の勉強会を行ないました。「大学進学後、留学がしたい」「海外大学に進学したい」という生徒の声は少なくありません。留学情報団体として大変長い実績を持つ「留学ジャーナル」様の講師をお招きし、国別の特徴や留学に必要な英語力、学校成績、費用など具体的に説明していただきました。

20220819_hi_gs (2).JPG

講師から「高校1年生は、まず英検にしっかりと取り組むことが大切だ」という助言がありました。高校1年生は10月8日に「全員が」英検を受験します。本日の内容が、英検対策のモチベーションアップに繋がることが期待されます。

資料請求