グローバル教育

国際塾

国際塾とは

「世界=社会で必要とされる人材」を育む国際塾。世界への発信力「英語力」を身につけます。

本校独自のゼミ形式の課外授業「国際塾」。授業の補習を行う場ではなく、グローバル社会において通用する英語運用能力を身につける場です。従来の授業の枠にとらわれず、年間を通して集中的に英語を学ぶ場が必要であると考え、”School in School”として設立されました。

国際塾の特長は、「英語を学びたい」、「英語に興味がある」という生徒が、部活動などを続けながらでも、自分のペースで取り組めること。また、大学進学に向けた英語力はもちろん、未来を見据え、継続的に受講することで、大学さらには社会人として求められる英語力を確実に身につけられることです。

国際塾

現在、大学・大学院受験では、どの分野を受験するにおいても英語力が合否を大きく左右します。また、社会では英語力のある人材が強く求められています。様々なビジネスで英語力が必須であるという現実に気づき、語学学校に通いはじめたり、TOEICセミナーで英語力の向上に奮闘している人も少なくありません。つまり、現代において「英語力」がその人の人生を左右するといっても過言ではありません。この傾向はグローバル社会において益々加速していくと考えられています。

こうした傾向にしっかり対応し、「世界で活躍できる人」ではなく「世界=社会で必要とされる人材」を、この「国際塾」で育てていきたいと考えています。

【国際塾の指導方針】

◎ 英語によるプレゼンテーション、ディスカッションができる高いレベルへの到達
◎ 国際教育や英語教育で高いレベルにある大学の入試に十分対応できる英語力の習得
◎ 海外大学進学に必要な英語力の習得

継続して受講することで、確かな成果を

授業は基本的に英語で行われ、各コースには目標が設けられています。週に一度であっても、受講を継続すれば、必ず確かな成果を得ることができます。国際塾を受講した高校1年生のAさんは、GTEC*の点数を1年間で132点アップさせるという劇的な伸びをみせました。これは「継続は力なり」の良い例です。国際塾は生徒の夢を叶えるための英語力習得の場を提供しています。将来を考え、身につけたい英語力を決して無理せず、3年間・6年間でじっくり習得してください。

セミナー