資料請求バナー
国際教育

国際教育

国際教育

A-JIS「卒業式」に参列

05月

27日

2021

本日、教育提携をしている「アオバジャパン・インターナショナルスクール(以下AA-JIS)」の卒業式が執り行われ、本校中学副教頭と高校副校長も参列致しました。

5月のすがすがしい青空の下、A-JIS「光が丘キャンパス」グランドには特設の式場が設営され、22名の生徒が卒業されました。昨年は、コロナ渦で実施できませんでしたので、参列者一同大変感慨深げでした。

20210526ajis (3).jpg

柴田学園理事長は、「居心地が良い場所に留まることなく、どんどんチャレンジをして欲しい。アオバで培った友情を大切にしてください」と祝辞を述べられました。フランダーレ校長は、「皆さんがここにいられるのは、努力の賜でありますが、多くの方々、特に家族のサポートがあってこそです。世界中に教育を受けられない子供達が大勢いることを忘れないで下さい」とメッセージを贈りました。ケン・セル学園長から卒業証書を受け取った卒業生の顔には、緊張とそして未来への希望が溢れており、コロナ渦にあっても学びを止めず、下級生と友情を育み、困難を乗り越えた日々を慈しんでいるようでした。

20210526ajis (4).jpg20210526ajis (2).jpg

未来に向かって大きな一歩を踏み出す決意を述べられた卒業生の皆様の今後の活躍を祈念しております。

<