国際教育

国際教育

国際教育

高等学校:「One Day留学 at A-JIS文京キャンパス」

04月

28日

2022

去る4月22日、高校1年生1名と高校2年生2名が、アオバジャパン・インターナショナルスクール(A-JIS)の「文京キャンパス」で一日授業体験をさせていただきました。

参加した生徒の感想をお伝えします。

私は先日「One Day留学」に参加しました。そこで印象に残っていることがあります。ひとつ目は私のバディになってくれた方が優しかったことです。文京学院にはない授業名、内容を教えて下さったこと、どのような施設があるかについて教えて下さったことが嬉しかったです。他にも興味を持っている分野が似ていて、話が盛り上がりました。彼が「授業の内容、分かる?」と私に尋ね、私がこういうことだよね、と確認すると「そう!そんな感じ!」とうないずいたり、プラスαのことを教えてくれたりしました。自分がA-jISの生徒と同じ授業を受け、少しでも自力で理解できた時、とても嬉しかったです。ふたつ目は、校風や授業内容の違いです。A-JISは生徒それぞれの個性をとても大事にしていて、自由という感じではありましたが、しっかりと意見を持って取り組んでいることが分かりました。私も見習おうと思います。とても貴重な体験をさせていただき、A-JISの先生方、生徒の皆さんに感謝しています。(高校2年生:理数キャリアコース)

IMG_2003.JPG

資料請求