グローバル教育

高等学校:A-JIS「スプリングカーニバル」に参加しました。

グローバル教育
4月22日、AOBA-JAPAN International School(A-JIS)の「光が丘キャンパス」で「スプリングカーニバル」が開催されました。本校の生徒は、書道のパフォーマンスと古着のリサイクル商品販売で参加しました。

20230428_ajis_スプリングカーニバル (2).JPG

書道のパフォーマンスでは、「龍翔鳳舞」を4人で書き、その後会場の皆様にリクエストをもらい、「森」「日」「でこぼこ」「鬼滅の刃」を書き、観客からの大きな歓声をいただき盛り上がりました。

20230428_ajis_スプリングカーニバル (4).JPG

また、古着リサイクル商品は、A-JISの生徒と半年以上かけて進めてきたチャリティープロジェクトです。古着のリサイクルとして、子供向けのハンドメイドキットを販売し、その収益を寄付する予定になっています。

20230428_ajis_スプリングカーニバル (5).JPG

スプリングカーニバルは、パフォーマンスや生徒の販売だけでなく、キッチンカーが来て様々な国の料理を楽しむことができたり、A-JISの生徒の学習発表をする場でもあり、来場者が自由に楽しめる空間になっていました。
参加した生徒たちも、自分たちの仕事もしっかりと行いながら、スプリングカーニバルを楽しんでいました。

20230428_ajis_スプリングカーニバル (3).JPG

グローバル教育News一覧に戻る