グローバル教育

高等学校:「TOKYO GLOBAL GATEWAY」に参加しました。

グローバル教育

去る3月23日、高校1年生・2年生の希望者が「TOKYO GLOBAL GATEWAY」に参加しました。英語でのおもてなしの仕方や「エアポートゾーン」での体験などを通じ、海外への興味も大きくなったようでした。

20230323_hi_TGG (4).JPG

以下、参加した生徒の感想です。

説明などが全て英語だったので、自分がどれくらい理解できているのか、現在の英語力を知ることができました。自分から意見を言う場面もあったので将来にも役立つ貴重な経験になりました。

20230323_hi_TGG (11).JPG20230323_hi_TGG (6).JPG

私は「エアポートゾーン」が1番印象に残りました。今まで海外に行ったことがなかったので、実際に海外に行っている気分を味わえてとても楽しかったです。長時間英語で会話することもなかったので貴重な経験になりました。もっと英語力を向上させたいなと思いました。簡単な英語を使ってくださったので、英語が苦手な私でも理解ができ、積極的に英語でコミュニケーションをとることができました! レストランでの食事の頼み方が学べたので、海外旅行の行く際に役に立つと思います。また、本物の飛行機の作りになっているエリアもあり、楽しい空間を味わうことができました。

20230323_hi_TGG (26).JPG20230323_hi_TGG (24).JPG

「TOKYO GLOBAL GATEWAY」ではさまざまな体験をさせていただきました。 コロナ禍で海外に行けなくなった私たちにとって、とても貴重な充実した1日だったと思います。海外のレストランにて、英語で料理を注文したり、エアラインにて、キャビンアテンダントさんに英語で頼み事をしたり現地に行ったら、各自色々しなければならないことがたくさん詰まっていました。 今回の擬似体験を通して、今年こそは海外に行けたらいいなと思いました。

20230323_hi_TGG (27).JPG20230323_hi_TGG (2).JPG

 

グローバル教育News一覧に戻る