トピックス

卒業生:本校サッカー部出身の塩野さん セパタクロー日本代表に選出

トピックス

2020年卒業、サッカー部で主将を務めた塩野日向(日本体育大4年)さんが、セパタクロー日本代表に選出され、7月9日~16日にタイで行われる「世界選手権大会」と9月23日~10月8日に中国で行われる「アジア競技大会」に出場する予定です。
セパタクローとは、マレー語で“蹴る”という意味の「セパ」とタイ語で“籐で編んだボール”という意味の「タクロー」を組み合わせてできた言葉です。
今回、母校である本校で3週間の教育実習を終えた塩野さん。世界選手権に向けて、本格始動です。

第19回アジア競技大会「日本代表内定選手及び帯同役員」

S__36298756.jpg

塩野さんからのメッセージ

教育実習本来の目的以外にも、サッカー部のキャプテンだったということもあり、床爪先生やサッカー部にマイナスなイメージがつかないよう責任と自覚を持たなければいけないと思い臨んだ実習でした。天野先生をはじめ、床爪先生、体育科の先生方、お世話になった先生方にたくさんご指導いただいたり、学ばせていただいたり、すごく充実した3週間でした。 最後、(HRを担当した)栗組の生徒たちにサプライズをしてもらえて嬉しかったですし、天野先生のもとで実習をさせていただき本当に良かったです。今後、何事もなければ 7月9日~16日にタイで行われる世界選手権大会と9月23日~10月8日に中国で行われるアジア競技大会に出場する予定です。セパタクローというマイナー競技の日本代表選手ではありますが、初めて日の丸を背負って世界大会に出場するので、まずはそれに向けて、また良い報告ができるよう頑張ります!

トピックス一覧に戻る