資料請求バナー
国際教育

国際教育

国際塾

国際塾:準備に余念がありません(「Global Village」)

07月

15日

2021

本校独自の”School in shcool"である「国際塾」では、通年の講座だけでなく、夏期休暇中だけに開講される「特別講座」も設定されます(設定講座についてはこちらの記事をご覧ください)。この特別講座が12日より開講となりました。文字通り特別な内容に、受講生のみならず講師であるネイティブスピーカー教員たちもわくわくしているようです。

20210715kokusai_juku (14).jpg

新型コロナウイルスの影響により、通常夏期休暇に実施している各語学研修が軒並み中止を余儀なくされています。しかし、本校生徒たちの異文化理解、外国語習得に対する向上心は止まることを知りません。代案として実施される「Global Village」に多くの受講生が集まりました。この企画は、単なる語学(英語)研修ではなく、異文化理解、人的交流を目標としたものです。

20210715kokusai_juku (22).jpg

本企画は8月10~12日に実施されますが、その準備講座が12日より開講となっています。中学生、高校生、それぞれを異なるネイティブスピーカー教員が担当し、講座は進行します。異文化の理解にしても、人的交流にしても、やはりそのツールとなる英語が肝心です。撮影にお邪魔した教室では、相手の興味関心を引き出すための質問のシュミレーションが行われていました。

20210715kokusai_juku (24).jpg

<