国際教育

国際教育

国際塾

国際塾:夏期特別講座「English Board Game」

07月

15日

2021

本校独自の”School in shcool"である「国際塾」では、通年の講座だけでなく、夏期休暇中だけに開講される「特別講座」も設定されます(設定講座についてはこちらの記事をご覧ください)。この特別講座が12日より開講となりました。文字通り特別な内容に、受講生のみならず講師であるネイティブスピーカー教員たちもわくわくしているようです。

20210715kokusai_juku (46).jpg

中学生を対象とした「English Board Game」が行われている教室からは、終始英語と笑い声が聞こえてきます。対象がBeginnerということもあり、簡単なアウトプットとインプットを行います。始めは少し遠慮がちだった受講生たちも、ゲームが盛り上がるにつれ、知らず知らずのうちに声も大きく(もちろんマスク越しです)。いつの間にか英語でのコミュニケーションが成立してしまっていました。ファシリテイター役のネイティブスピーカー教員もこれには顔がほころびます。こうしたちょっとした工夫が担当教員の力量です。

20210715kokusai_juku (42).jpg

全3回の講座が終わる頃には、受講生たちに大きな変化が起こっているでしょう。

資料請求