準備万端・気合十分 ~春高バレー応援「大会初日」~
2019.01.05
春の高校バレー「第71回全日本バレーボール高等学校選手権大会」の幕が切って落とされ、今日はその初日でした。12月26日に当ホームページで紹介したように、私たちの部は吹奏楽部・チアダンス部さんとともに応援に駆けつけました。バレー部選手が主役なら、我々はその脇役ということで、三部合同で頑張りました。そのときの様子を紹介します。
大会会場近くの京王線飛田給駅へは、先生も生徒も続々と集まってきます。それに混じってチアダンス部員、カラーガード部員。ジャージ姿なのですぐにわかりました。
さて、今大会の会場は昨年までとは異なり「武蔵野の森総合スポーツプラザ」です。建物に見覚えがあると思ったら、昨年の「WINTER CUP」と「JAPAN CUP大会」でカラーガード部が訪れている所でした。
入場を待つ間に体育館内での指示、理事長先生からのメッセージ。
いよいよ試合開始となりました。本校の初戦相手は島根県代表「大社高校」です。
試合開始とともに応援もスタート。最前列ではバレー部の皆さんがマイクを使って声を張り上げます。
今回、カラーガード部員は衣装をマーチングスーツに統一したようですね。指揮もバッチリ決まっています。
文京名物「大応援団」の様子を別のアングルから見るとこんな感じでした。文京グリーンが目を引きます。
さて肝心の試合はというと、ストレート勝ちをおさめることができました。まずは初戦突破、おめでとう。明日も応援に来ますので、引き続き頑張ってください。