高校サッカー:北海道総体東京都予選
今年の高校総体(インターハイ)女子サッカー競技は、北海道帯広市で開催されます。その東京予選に、本校高校サッカー部が出場しております。本校は、新人戦にてベスト4となったため、3回戦からのスタートとなりました。
1・2回戦 シード
3回戦 4月30日(日)VS 東久留米総合高校 2-0 勝利
主将コメント:緊張もあっていつも以上に疲れた。早めに点を取れたから少し落ち着いてプレーすることができた。点をとるためにシュートを打つ回数を増やしたい。そのためにパスやクロスに逃げないで自信を持ってプレーできたらいい。
副主将コメント:初戦で緊張してしまってあまり自分がしたいプレーが出来なかった。あと2日でもう少しコンディションを上げたいと思う。チーム的には良い形でクロスもあげれてたのであとは決めるだけ!積極的に上がって運動量を増やしたい。
準々決勝 5月3日(水) VS 飛鳥高校 1-1 PK 2-4 敗退
主将コメント:警戒していた相手のコーナーキックでは、へディングで先に触れたのが良かったが、自分たちの攻撃のコーナーキックでは、あと数センチのところで決めきれなかった。負けて悔しい。集中が切れてしまう時間帯もあったから、キャプテンとしてやれることを考えていきたい。今日の悔しさを忘れず、これまで以上にハードワークし、リーグ戦から勝ち癖をつけて選手権に挑みたい。
副主将コメント:決め切るべきところで決めていればPKまで持ち込まなくて済んだと思う。フィジカルでは相手を上回れたと思えたので、勝ちたかった。悔しい。しかし、この負けを無駄にしないで文京の弱点を練習で潰していくことが大切だと思う。辛いこともみんなで乗り越えれるようなチームになりたい。
準決勝 5月5日(金) 駒沢補助競技場
十文字 4-0 飛鳥
修徳 6-1 杉並総合
決勝・3決 5月7日(日) 南豊ヶ岡フィールド
3位決定戦 杉並総合 2-1 飛鳥
決勝 十文字 6-1 修徳
次の大会は、皇后杯東京予選高校ラウンドです。(ベスト8から参戦)
6月24日(土)初戦 14時 駒沢補助
6月25日(日)高校代表決定戦 14時 駒沢第二 ※24日に勝利すれば、修徳高校さんと対戦になります。