クラブ活動 - 活動報告

ソフトテニス:夏休みの快進撃

ソフトボール部

中学ソフトテニス部
・私学大会団体戦で東京都第3位入賞
・私学大会個人戦で2ペアが東京都第5位入賞

高校ソフトテニス部
・私学大会個人戦で東京都第4位入賞
・城北地区大会で第3位・第5位入賞

今年の夏も暑い日が続きます。ソフトテニス部は、その中で日頃の練習成果を発揮し、夏季大会のなかで多くの入賞を果たしました。
中学生は、私学大会で団体戦3位・個人戦5位入賞を果たし、「STEP2」という東京都代表選手を決める選考会には2名が最終選考まで残るという大活躍でした。

20230904_club_ソフトテニス (5).JPG

高校生も、私学大会(団体戦は中止)の個人戦で第4位入賞を果たし、上位シード選手を破る頑張りを見せました。また、高校3年生最後の城北大会では、高校3年生が最後の試合を後輩と一緒に頑張る!というメッセージを掲げるなか、結果は見事に第3位と第5位入賞という上位進出を果たし、有終の美を飾りました。

20230904_club_ソフトテニス.JPG20230904_club_ソフトテニス (3).JPG

中学チームは私学大会までは、中学3年生を含むフルメンバーで戦い、それ以降は新チームで練習しています。そして、高校チームも地区大会までは高校3年生を含むフルメンバーで戦い、それ以降は新チームでの練習となっています。先輩から後輩へ沢山の経験とアドバイスが引き継がれ、その繋がりの力が早くも新チームのなかに宿り始めています。これからは新人戦に向けて、この夏の成果を残すところなく発揮したいと思います!

活動報告一覧に戻る